食事と運動をバランス良く行って健康に!

私が健康なために意識していることは、食事と運動です。
まず、食事に関しては糖質制限をしています。
完全に糖質を摂取しないのではなく少なめにする程度のものです。極端な行動は逆に身体を壊してしまうので健康のためにそのようにしています。
具体的には、例えばご飯を一食あたり100gにすること、おかずは糖質の少ないお肉や魚を選ぶこと、油は控えること、野菜は糖質の多いものと少ないものがあるのでよく選別することです。
そして間食はせず、飲み物も糖質の少ないものを選んで飲んでいます。
糖質制限するようになってまだ1年ほどですが、体重が減っただけでなく身体が軽く感じ調子が良くなりました。
次に運動ですが、ジムなど1人で行うものは続かないのでミュージカルの社会人団体に所属することにしました。
週に1回、2、3時間程度歌ったり踊ったりして汗をかいています。
仲間がいるので多少疲れたと思っても頑張ることができます。
参加するようになって2年ほどになりますが、体力がついて風邪もひきにくくなり健康的になったと実感しています。
健康のために何かをするには、まず長く続けることを意識したら良いと思います。
どれだけ良い健康法でも三日坊主では効果は出ないので、長い目で考えて自分にあった健康法を選べたら良いと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ