美容と健康のために行っていること

「ねむ」様(24歳、女性)からの体験談です。

美容と健康に関して気を使うようになったのは2年前のことでした。
当時は仕事も忙しく食生活や生活習慣がかなり乱れており、肌荒れや肥満さらには体調もよく崩していました。
なので少しでも気を使うようにしようと考えたのですが、やはり時間や手間は掛けたくないと思い簡単にできる健康法は無いか調べました。
そこでダイエットや健康のためのストレッチは10分以内で出来るものにしました。
内容は両手を左右にまっすぐ伸ばして身体をゆっくりねじるだけのものと、まっすぐ立って状態をゆっくり前に倒して3秒その状態を保ち、その後ゆっくり状態を戻してからさらに後ろに反っていきます。
これを10分間続けます。
食生活に関しては揚げ物や外食が多かったので出来るだけ自炊するようにしました。
しかし、自炊がどうしてもできない時は、揚げ物などのカロリーの高いものではなく、野菜も摂るようにしました。
1年ほどこの生活を続けました。
その頃から仕事も落ち着いてきたので少し生活に余裕ができるようになったので食生活もほぼ規則正しくなりましたし、休みの日にはウォーキングを行うようにしました。
肌荒れなどの美容に関しての悩みですが、おでこに多くニキビができやすかったのができにくくなり、肌の質も良くなったような気がします。
また体調に関しても便秘や胃腸の荒れなどもほぼ無くなりました。
以前までは休みの日にはよく病院に行くことが日常でしたが、最近はほとんど行っていません。
体型に関しても以前までは身長が152cmで体重が60kgだったのが、45kgまで落とすことができました。
現在も当然その体型をキープしています。
この生活を始めた最初はとてもきつくて途中で止めそうにもなりましたが、毎日続けていることでこれが習慣化していったので途中から苦には感じなくなりました。
最初は簡単にやれるものと考えていましたが、どんなことでも苦労は必要なのだと感じましたし、大切なことだと思いました。
これからもこの生活は続けていこうと思います。

注目のページ

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ